FC2ブログ
comヒロ日記
体験談やネタなどを、ほぼ毎日更新!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりーの、です。

なんのこっちゃない、普通の日々を過ごしております。




多少時間ができたので、今日はオイラの好きな歌を紹介しちゃったりして。













それは「粉雪」という歌です。みんな知ってるかな~?




え?

「知らないって奴のほうが少ねぇよ!このアル中!」ですって?




フ、フフフ・・・



フフフホォ・・・









い、いや、違うんスよ!そっちじゃないんスよ!(半泣)


レミオロメン的なアチラも好きですが、オイラが言ってるのはもっと古いほうの
「粉雪」なんですって!




今はなきJ-POPバンド『CURIO(キュリオ)』のヤツですよ!グスン!



てか、コレね。(多少音ズレあり)


http://www.youtube.com/watch?v=FVwlwgt0E6U





お、聴き覚えあるぞ!ってな方は、多分コレなんかで思い出します。




http://www.youtube.com/watch?v=JpQrc_wVYOw&feature=related




いや~、好きだったなぁ、コチラ(キュリオ)の粉雪は。

最近はなぜだか、これくらい想像性のある歌詞が少なくなってきたですしね。


実際に経験したことのないような、そんな気持ちにさせてくれるような歌ってのが
本当に好きなんですよね、オイラ。



昔に傾倒するのはあまり良くないと言いますが、たまには聞いてみるのも悪くない。


いい機会だから一度、昔のCDなどを引っ張り出してみようかなぁ?


「あの頃の自分に会いに行く」ってほど大袈裟じゃないけど、少なくとも
少し昔の気持ちは思い出すかもしれないからね。



「ソウル・フード」ならぬ「ソウル・ミュージック」を聴きながら飲む酒は
美味いんだろうなぁ・・・




みなさんがオススメしたい「ソウル・ミュージック」はどんな曲(歌)ですか?


ぜひ教えてください♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comhiro.blog20.fc2.com/tb.php/943-37e4253c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。