FC2ブログ
comヒロ日記
体験談やネタなどを、ほぼ毎日更新!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さなことからコツコツと。
今日は今年最後の更新になるかと思います。もうそんな時期です。



思えば、歳を重ねるごとに、一年の早さが実感できるようになってきました。

そういえば、カラダも思うように動かなくなってきているかもしれません。

最近は慰めるよりも、そのことを受け入れるようになってきているんです。








ただ・・・


今年に限っては、自分にとって情熱的な1年になったと思います。

ホント、色んなことがあったなぁ・・・。




ひたすらに頑張った時期も、だらけた時期もあった。それが繰り返しに僕の中を
通りすぎて、カタチになっていったモノも、捨ててしまったモノもある。


だけど、僕はこう思う。




陳腐な表現かもしれないけど。

ありふれた言葉かもしれないけれど。


「1歩1歩、ゆっくり歩いていればいい」と。








人生は短い。



だがそのことを嘆くより、短命でも咲かせる花があるのはとても素敵なんだ。

敷かれたレールを歩いてもいい。自らが切り開いてもいい。


「とにかく、前に進むこと」


それが、なによりも素晴らしいことなんだから。




仮に、道の途中で後ろに下がってしまったとしてもかまわない。

次に進む力を蓄えて、より遠くに進むための助走になるはずだから。



切磋琢磨を続けることも大切なことだ。

互いに磨き合い、共に進む仲間がいることは、とても心強いし、励みになる。


しかし、そればかりでもダメだと思う。

ずっと磨きあってばかりいたら、いずれ擦り切れてきまうだろうから。

時には慰め合い、休むことも必要なんだ。多分。


そして、他人と比べることを続けてしまうと争いが起きるのが常だから。





自分は自分のままが一番いい。あるがままの姿でいることの大切さは、今までの
人生で学んだ最高の宝物だと考えている。


もちろん、ただ甘えてのんべんだらりと暮らせばいいのではない。

しっかりと締めるところは締め、鍛えるところは鍛えてこその休息なのだから。



挑戦・・・


そう、挑戦なんだ。





僕らは、いつでも挑戦者だ。


その手に握られた人生という弾丸を、肉体や精神の銃で打つ。


中には乱射する人もいれば、狙いを定めて1発に賭ける人もいるだろう。



打ち放たれた弾の行方は・・・僕らが永遠の眠りに就いた時にわかるんだ。


幸せな結末であることを祈って、今日も生きる!生きる!!









ひたすらに暗い世の中になってきましたが、僕らは僕らの希望の灯を信じて
輝かせましょう。

どんなに泥まみれになろうとも、苦しみに迷うことがあっても、心は光らせて。



来年は、皆が幸せの笑顔で満たされますように・・・















さて、オイラも今から挑戦するか!


小さなことからコツコツと・・・












うん・・・何故かというと、



偶然手元にあった「ジンジャービール」に「リンゴジュース」を混ぜると



結構美味いんじゃね?という悪魔のささやきに勝てないからです。





さて・・・その結果は・・・













また来年・・・





↑(最低な締め方だなぁ)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comhiro.blog20.fc2.com/tb.php/913-8e6125b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。