FC2ブログ
comヒロ日記
体験談やネタなどを、ほぼ毎日更新!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろなのかい?まだ宵の口だよ・・・?
みなさん、おはヨーグルト!!

↑(30代の人にしかストレートで伝わらない挨拶)


フレッシュなボーイ&ガールズ達にはセンスフル過ぎたネタでしたね。
わからなくても恥ずかしがることはないんだよ?←(無駄に偉そうに)
















・・・え~と、そんなことはどうでもいいとしてですね。

今日のお話はとっても悲しい内容なんですよ。



皆さんも知っての通り、オイラの愛機とも呼べるノートPC「メビウス」ですが、
な~んかここ最近、頓(とみ)に調子が悪くなってきたんですよね。


具体的に言うと、タスクバーが見え隠れしたり、突然フリーズしたりと大暴れ。
ジャンク臭が立ちこめている次第なんでございますよ!




そりゃあね、6年も現役バリバリで使われてたら調子も悪くなるってもんですわ!
結構頑張ったほうですよね!?


CPUが2.26Gで(勿論シングル)、メモリが512M。6年前はメガマシンですよ。
フォトショとイラレの初代CSくらいは楽勝で走りますが、ここ最近のソフトを
統括&同時走行させるには、少々パワー不足になってきました。


特にCPUなんかはそこそこ安いノーパでもDuoになってきてますしね。
メモリも512M程度じゃビスタも走らないですよ。1000Mはないとね。


そこで、いまのノーパをサブにして、メインにドカーンとモンスターマシンの
デスクトップに移行しようかと本気で迷っています。


クアッドちゃんに4Gほどのメモリ積んでて、グラボもそこそこいいの入れて。
↑(地デジ対応にして、視聴や録画をまかなうために)


これからは地上波TVをゲーム専用に使って(一応32インチだからね)、
PCでメディア面の全てをまかなう生活に変えていこうと本気で考えている
最中ですからね。もしかしたら、いい機会なのかもしれませんね。





しかし!



なにかにつけて問題となっているのが「値段」なんですよね。


つい先日、何気なくフラリと立ち寄ったジョーシン電気で上記のスペックを持った
PCが、なんと7万円くらいで普通に売られていたことに驚いたのですが、
問題はモニタなんです。



地デジチューナーなんて、近頃規制が緩和されて色々なメーカーから出てきて
いますからね。問題じゃないんです。


しかし、モニタの質が悪かったらそれこそ大変!!


なにせ、これからのTVライフを一身に支えてもらわなきゃいけないですからね!





・・・でも、そうは言っても所詮は部屋の広さから考えてもせいぜい20~24インチ
が限界なんですがね。(3~5万円くらい?)


ドット抜けが少ないと言われている国産よりも、なぜか最近は米国産の激安
液晶が人気を博しているののもまた事実。


正直迷っています。



都合、PC+モニタ合わせて15万円くらいを考えています。
今のメビウスちゃんが17万円でしたから、おそらく妥当でしょうね。



これから年末に向けて、かなり極貧生活が予想されるオイラですが、PCが
なかったら満足に仕事もできないですからね。仕方がありません。



もしかしたら年明けになるかもしれないですが、確実にメビウスちゃん主体の
今の状況は終わりに近づいていることが間違いないですね。




それに伴い、バックアップの仕方によっては現在の日記などの記録が消えるかも
しれないですね。←(多分大丈夫ですが、大丈夫な保証はないですしね)

もしもそうなったらなったで、これからの更新を大事にしていけばいいと考えて
いますので、どうってことはないんですが。






とにかく今は情報が圧倒的に足りないので、ネットの海に潜って調査していく
所存です。なにかオススメのPCがあったら教えてください。








さよなら・・・メビウスの時代・・・。



願わくば、年明けと言わずに2011年の地デジ交換の日まで頑張って!!









君達は高すぎるんだよ・・・_| ̄|○|||
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comhiro.blog20.fc2.com/tb.php/901-57b1864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。