FC2ブログ
comヒロ日記
体験談やネタなどを、ほぼ毎日更新!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4人寄れば、文殊以上の智恵。
「3人寄れば文殊の智恵」という格言があります。

文字通り、1人1人の智恵は大したことがなくても、3人の力を合わせれば
文殊様のような聡明な智恵が生み出せるということですね。

文殊菩薩(もんじゅぼさつ)、梵名マンジュシュリー (मञ्जुश्री [maJjuzrii])は、大乗仏教の崇拝の対象である菩薩の一尊。一般に智慧を司る仏とされる。

文殊は文殊師利(もんじゅしゅり)の略称。また妙吉祥菩薩(みょうきっしょうぼさつ)などともいう。曼殊室利等とも音写し、妙吉祥、妙徳、妙首などとも訳す。文珠菩薩とも書く。 三昧耶形は青蓮華(青い熱帯スイレンの花)、利剣、梵篋(ヤシの葉に書かれた経典)など。種子(種字)はマン(maM)。

↑(もちろんwikiです)






今日、オイラをはじめとした富山在住の有志が集まって、12月の例のイベントの
会合を開きました。


そこで生み出された数々のアイディアにオイラ達は盛り上がり、最後には
かなりどうでもいい内容のバカ話に花を咲かせたんんだとさ。


めでたしめでたし。





一応、ギョウレン関係のみのお話でした。


超・楽しみ~♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comhiro.blog20.fc2.com/tb.php/893-6d469d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。