FC2ブログ
comヒロ日記
体験談やネタなどを、ほぼ毎日更新!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「勇気凛々」と
「ゆうこリンコリン」は、意外と似てるなぁ。













・・・さ、









本当の意味でどうしようもない脱力感と虚無感を味わえるcomヒロ日記へようこそ!!

司会のcomヒロです。どうも☆

↑(訴訟問題に発展するほどの極寒っぷりで挨拶)






さて、明日は祝日ですね。

多分ほとんどの方はお休みなのでしょうが、いかがお過ごしになるでしょうか?


え?オイラ?


そりゃあオイラも休みですよ。今日は残念ながら仕事でしたが、なかなか嬉しい
お休みになってくれました。やることが溜まってて仕方がないっ!


基本、休みの日は内職に勤しむか友人と遊びに行ったりしているのですが、
当然のように明日も内職です。無情です。






というワケで、ここからのお話はそんな可哀相な30歳男の帰宅してからの
お話をしたいと思いますよっ!

明日は多分更新できないから、今日のうちに話しておかないとっ☆

↑(あいかわらず「というワケで」の使い方がおかしいYO・NE☆)




それではいきますよ?

ひぁ・うぃ・ごー!!



注意!

この先のお話は意図的に自堕落な文章を書いています。

けっして本人がどうにかなった訳ではないので、ネタと割り切ってご覧ください。






















今日は仕事帰りに内職道具を買いに行き、車から道具を下ろし、家に運びこんだ。

時間はすでに9時を回っており、心身ともにフラフラ。



家族は既に就寝しており、暗くなったリビング。

慣れた手つきで照明を点け、テレビの電源を入れる。

あぁ、ネプリーグSPが終わってる・・・観たかったのに。



そして、明るくなったリビングの真ん中に置かれたテーブルの上には、ラップが
かけられた夕食が。

10時以降ということもあって、食欲はない。ビールですますことにする。





「カシュ」

1本目のビールを開け、チビリと舐める。

・・・今日はビールが美味くない日だ。たまにそんな日がある。

期待を大幅に裏切られた気分だが、他にアルコールがないのでガマンする。



ボ~ッとTVを眺めていたが、つまらないモノマネ番組しか流れていない。

飲みにくいビールがさらに不味くなったので、主電源から切ってやった。
↑(軽く気が晴れたので正解だった)


1本目のビール開いたので、冷蔵庫から2本目を取り出した。

それと同時につまみも探したのだが、あいにく黒作りしかなかった。

けっこうな夜中に黒作りを食べる気にはなれなかったので、諦めて自室に行く。


階段を上がると、内職のブツが目に入って軽く滅入る。明日も頑張らねば・・・。







自室へ入るなり、PCの電源を入れる。完全にひきこもり寸前だ。

ネットにつなぎ、迷わずにブログへ直行する。完全に中毒になりかけてる。

前日更新しなかったので、新着コメントは1つもない。 エロリンクのコメは毎日あるが。


もう見捨てられたんだろうか?ここにも居場所はないんだな・・・






「カシュ」


そう感じながらも、2本目のビールを開ける。・・・が、やはり美味くない。

部屋に入る前に、リビングに置かれていた自分宛のDM(ダイレクトメール)を
持ってきたのを思い出し、内容を確認した。

オートバックスから「お誕生日おめでとうございます」と書かれた誘客ハガキが
届いていた。



来月で31歳か・・・本当に歳をとったものだ。

ほんの16年前まで15歳の中学生だったのに。


ビールを一口飲みながら、裏面を見てみる。


見出しには「粗品を進呈いたします」と書いてある。




・・・いらねぇ。



31歳のお祝いに、粗品をもらうだけのために店に行くと本当に思っている
のだろうか?
↑(と言いつつも、机の引き出しにそっとしまった)




次は・・・アプラスからの請求書だ。

YAHOO!オークションのためだけに登録したプレミア会員の料金の請求。

300円ほどの引き落としなので、先月の買い物は何もないとのこと。



平和だ。


しかし、今日感じた初めての平和的要素が金がらみだという事実に、正直凹む。

なんだってんだ、今日のできごと。





最後のDMは、日産モータースからの白い封書だった。

オイラの愛車は日産なのでたまにDMが送られてくるのだが、内容はいつも
大概は営業のお知らせか、又はリコールの詫び状だった。


時期的に新車の発表は考えられないので、おそらくはまたリコール関係の
お知らせなんだろうと、少し緊張して封を開けた。


案の定、その見出しには「お詫び」とあった。

オイラの自宅から地区担当のディーラーまでは少々距離があるため、リコールの
箇所を点検&部品交換しに行くのは正直面倒くさい。


だが、この7年間働いてくれている愛車が壊れるのは色んな意味で本当に困る。

仕方がないので続きの文章に目を走らせる。



・・・が。





















富山県の日産モータースが、





民事再生法の適用を受けたとの内容。



















マ ジ で ?







倒産・・・ですか?

















いや、本当にお気の毒としか言いようがない。

かくいうオイラも、一度経験している「会社がなくなる」という現実。

そこの社員の方々にはとても良くしてもらった記憶しかないので、寂しさは更に
増すばかり。


今後の保証や修理などは「追って知らせる」とのことなので、営業縮小の道を
選択できたらしいが、正直どこまで頑張れるのか心配だ。









気がつくと、2本目のビールは最初の一口目から全く減っていない。

なんだか飲む気が失せてしまった。




こんな時、どうしたらいいのだろう?


不覚にも、2本目に開けたのは500ml缶なので、まだまだタップリと量が
残っている。




更新の文章を書き始めてから既に1時間が経過しているので、ビールはすっかり
ぬるくなった。








ああ・・・




ああ・・・









なにやってんだ、俺。


















さぁ、明日も内職・・・頑張るぞ・・・




























んで、


ネタ半分にしようと思っていた今日の更新ですが、











オイラの日常を


「純度100%で」お届けするハメになったのはどうしてなんでしょうか?






ネタ人生・・・  _| ̄|○|||
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comhiro.blog20.fc2.com/tb.php/887-42640439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。